2012/10/01

img_f08f1a21e1dc361f385bb3279c051afe5871127b

クリントン巨大化!

ナポリの学校

今日は台風一過の気持ちの良いお天気だったので外でお勉強
運動会に備え先生いわく「コソ練」
・距離のマテ
スワッテマテから広くまわりを回りながら時々もどりほめる
ヨシまでひたすらマテ
今日は落ち着いてマテができました
でも勝手にフセてしまうことも
マテ・・・奥が深いコマンドです
・イス取りゲーム
一緒に歩いている最中に言われたコマンドをさせたまま飼い主は離れる
ギャラリーがいる中では本当に厳しい予感(笑)
・リレー
バーを跳びます
なんちゃってアジリティーです
ナポリ跳びました!
先生もビックリ!
楽しかったー!

img_41fc0755a14862d5c281caa208cd2cf5a21f4868

跳んだ跳んだ

昨日ドッグヨガを体験してきました
ナポリはさぞかしチャカチャカするだろうと思ってたけど
ところがどっこい
慣れないオムツをもろともせず
はじめてのリュックにもひるむことなく
知らない人と犬に囲まれた密室で
しっかりとわたしに意識を向けて
気持ちに応えてくれました

犬はなんでもわかるんだなって実感

重要だと思ったのは
飼い主がどれだけ受信できるか
毅然とした態度と深い許容
犬にとってふさわしいリーダーになること

昨日のその体験が
今日の学校で
「あれ?ナポリどうした?」
と先生もわたしも感じたことと
つながってるかどうかは謎・・・(笑)

犬バカすぎてすみません
でも面白い!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中