2014/02/10

img_f5bd7f67d9bb4a04d375ba85a05cb39c

昨日はずっと雨で予定をキャンセル
思いがけずノンビリ

夕方からラブとナポリの学校へ

ラブさん
ついに訓練はじまりました
これまでは
ナポリが勉強してる間静かにマテ
それだけで充分だと思ってたけど
なんせ体調万全継続中で
年とともに頑固炸裂…

これからはラブも
スワレ
フセ
タッテ
そして脚側

私がナポリと勉強してる間に
先生がラブの指導をしてくれます

ラブは頑固っぷりを惜しみなく発揮
挑戦的な目と態度で先生に挑みますが
全然怖くない・・・(笑)

緊張でオナラがプープーでるタイプだったことが判明しました

面白いなぁ

また次回もがんばろうね

img_a7114af0d91c01fe06b20bb06a44a5c7

「おねえちゃん昨日緊張してましたねー」

その緊張を敏感に感じ取り
終始まじめだったナポリさん

イヌって本当に面白い

この日の朝方
「ん?発作か?」と思わせる兆候がありました。
急に起きて焦点が定まらない状態。
そんな時に
「おやつ食べる?」「アイス食べよっか!」
と声かけするといいと聞いたばかりだったので早速実行
アイスを小指の先ほどあげて様子をみました
しばらくウロウロと落ち着かない感じでしたが
おかしいなと思ってから30分でいつもナポリさんに。

これまでの発作は「ん?」と思ってからすぐ起こっていました
今回が発作だったのかはわかりません
でも食事や環境対策が効果をだしているとしたら嬉しいし
おやつ作戦が効果あるならこんな簡単なことないし
発作を回避できたと信じて
飼い主も不安を小さくしていきたいなと思う次第であります

 

コメントを残す

