2015/04/21

img_f29f41b70213b5e85f0574fda8aa2858

ラブさんに癌がみつかりました

土曜日の夜には普通にお散歩をしました
日曜日の朝左脚の上のほうが腫れて
歩けなくなっていました

悪性の肥満細胞腫

断脚し、抗がん剤投与がこの癌への対策のひとつ
肝臓、腎臓への転移が早いのが特徴

ラブの年齢を考えると断脚は乱暴でしょうと先生
私もそう思います

ラブは5月で14歳になります
それなりに覚悟はしてきたつもりだったのに
涙がとまらなくて
どうしたらよいかわからなくなったけど

昨日の朝
ラブがキョトンとした顔をして私を見つめた時に
シャンとしなくてはと思いました

治療法を探るために詳しい細胞診の結果を待っています
現在は痛み止めと胃薬
今日のお腹のエコー検査では肝臓腎臓はまだ大丈夫

歩くことはできないけど
食欲はあるし
口数も相変わらず多めです

基本的には今までどおり過ごすことが良いのだと思います
それはナポリとポップのためにも

がんばりすぎないように
がんばろうと思っています

コメントを残す

