2016/04/16

img_7fce94847383a0ea504fc7f01b830fbd

14日PM21:26

緊急地震速報が突然鳴り響き
エ?なに?
と思ったらグラグラと激しい揺れ

とっさにナポリとポップにハウスと叫んで避難させて
ガシャガシャ音を立てる食器をおさえました

その後は大きな余震が続き眠れない夜を過ごしました

この大きな揺れが「前震」だなんて夢にも思いませんでした

そして16日AM01:25
とてつもない揺れ
サッシが勝手に開いて
室外機が移動するくらいの

大きな余震が頻繁に起こります

二晩目も眠れない夜になりました

ナポリはよほど怖かったのか
ずっと緊張状態でウロウロウロウロ
ポップも膝の上から離れない

福岡でこの状態なのだから
熊本、大分は耐え難い状態なのだろうと思います

何をすべきか
何ができるのか

またこのことを考えています
震災のたびに考えています

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中