2017/05/29 月曜恒例の流れと分離不安の話し

IMG_6278

今日は30℃予報

部屋のグリーンをザブザブ水浴び

 

IMG_6280

今週は椛をば

花がついています

 

IMG_6282

そして遊び疲れのナポリさん

ナポリさんは分離不安という告白

ここ最近留守番中のトイレの失敗が頻発していました

てっきり嫌がらせだろうと思ってしまって

ひどく叱ったこともありました

なだめすかし 言い聞かせるも全く改善せず

お互いにストレスになっていたと思います

「犬の嫌がらせをやめさせる方法」を調べました

すると

犬には嫌がらせの概念がないということにたどりつきました

ならば原因はなんだろうと調べました

結果

分離不安ではないかと

留守番の時は

シレーっと外出する

シレーっと帰宅する

これだけでトイレの失敗なくなりました

まさかの分離不安!!!!!

ここへ越してきてまもなく1年

生活スタイルが変わりました

ポップがやってきたこと

ラブがいなくなったこと

地震も経験しました

8歳のナポリさんが積み重ねてきたこと

その影響もあったかも

8年もナポリの飼い主やってて

すぐにわかってあげられなかった

飼い主道 まだまだ極まらず

 

IMG_6285

こちらも遊び疲れ

テレビ観てゴロゴロしています

いいねぇ

 

広告

2017/04/16 JKC九州ブロック訓練競技会

IMG_6049

暑い暑い1日になりました

 

IMG_6048

MY NIKE IS AT HOME! YEAH!

昨夜は土砂降りの雨

カミナリも

朝は濃い霧の中出発

こんなに暑くなるなんて思ってもみなかった

暑い暑い

YEAH!などと言ってる場合ではありませんでしたね

 

IMG_6042

ナポリさん

CD2がんばりました

採点の結果は良いとは言えなかったけど

ナポリとの繋がりとか信頼とか

強く感じることができる時間になりました

 

IMG_6064

みんながんばった

これからも1歩づつ進んで行くんだと思います