2014/04/27

img_40533ebc65e33a0250af0c67ddea0023

本日ナポリさんCD2を受験します

img_409c3c8429b3e80611aeb864161cb3f1

笑いすぎですよね?

そんな笑いすぎのナポリさん
座れませんでした・・・・・
フセもタッテもできるのに

座れない(泣)

全く集中することなく試験は終了

でも脚側だけは褒めてもらいました

いっぱいがんばったもんね

競技会に参加したり
試験を受けたりするまでのプロセスが
私にとっては大切なんです

またがんばろうね

img_173507d4bf783ffe23957cccb0addab6

東から西へそのまま走り

うえらんから到着

img_e3e6c51e85d5846851ec97b4f447e9f2

初夏の陽気

img_56fb7cab5a338c22cdf0f99322018d0e

楽しそうでなにより

 

広告

2014/04/20

img_27e3d77483bbbbff8b5389d2dea74e10

本日ワンデーランランふぃーるど

09:00~10:00 個人レッスン

10:00~12:00 グループレッスン

14:00~16:00 アジリティレッスン

バカです(笑)

img_f6b290ab265d411307fac07a4918e76d

午後からは雨もあがってよかった

神様に恨み言 言ってみるもんやね

(毎週末の雨について)

img_257470d1f80cb63b913271cd5d8f84c9

みんなでアジリティレッスン

img_b35ef3413eb91ae909c713da0fd7f329

イヌと飼い主が

img_20f7aa840830b20be7996ca4d44abd49

ペアルック

img_df6f47555f5a179cc22a4faa3b97440c

楽しかった

ナポリさん来週の試験が終わったら

アジリティを本格的に始めます

今日やってみた感じ?

ハンドルもブレーキもない車を運転する感じ(笑)

一筋縄ではいかない模様

ワクワク!

 

2014/04/17

img_cf5ba997bb7179d73f3ffede7700be22

きたよーーーーっ

img_3dca1424386d5901ad8f18ff9a638a8b

大きな大きな

テーブル

img_4a85494a4e9c5217825b70560b9503ee

広松木工の廃盤になる商品

ガレージセールで一目惚れ

無垢の天板は荏胡麻油で拭くといいって調べておきました

ベタベタするかな?と思ったけど

程よく艶がでて

まるで新品みたいになりました

わいわい

img_afe2380dc511bd5df820c261431fb302

もう

ソファー置かないし(ケガ防止)

ラグも敷かない(しかぶる)

床に何も置かないし(破壊防止)

大きなテーブルいいかも!

と思ったわけです

img_913690daa5d6b6e14c50fdc9a80df66e

このテーブルで

仕事をし

料理をし

食事をし

お化粧をし

うちにいるほとんどの時間を過ごします

テーブルの上に何もないのはたぶん今日だけ

エヘヘ

 

2014/04/13

img_b87512918d9d7c081c03cb35989ddf12

ラブの学校

先日のアニマルコミュニケーションで
学校について
「私に必要だと思ってる?」
と言ったラブさん

まあね
特に問題行動はないんだけど

でもね
高齢になっていくとともにわがままになってきて
いつか介護や入院が必要になったときに
おりこうに触らせる
口の中も見せる
マテができる
そんなラブさんでいてもらいたくて
勉強をはじめたんですよ

飼い主のミスは
これを先生におまかせしたこと

今日からはラブとのお勉強も
自分自身でやることにしました

だがしかし

相変わらずの頑固ちゃん(笑)
何をすべきかは理解しているのにやらない
そしてラブ特有の低空ポジションで

腰が
腰が
腰が

痛い

ラブとなにかを一緒にしたいと私が思ってる

がんばろっと

img_aa2f699ebda402ead78ab0a03ceded2d

ナポリの学校

ナポリさんは
「おかあさんがやりたいならやってもいいよ」
とのことでしたね

じゃ、お願いします(笑)

1時間の中で
ラブ30分
ナポリ30分

これまではナポリにかかりっきりだったけど
今日は先にラブの時間
(ラブは1番じゃないと嫌な性格だものね)
その間ナポリはフセて待ち続ける訓練です

ナポリがはじめて見る光景
私とラブだけの勉強の時間

これが効果を奏したのかどうだか

ナポリの時間になったら
ナポリさん真面目真面目超真面目(笑)

そこに競争心があるのか独占欲があるのかはわからないけど
30分集中したほうが
1時間グズグズするよりずっといい

こんな感じでやっていこっかね

今月末にナポリのCD2の試験決定

あー
イヌバカ楽しいわー

img_c738d562dfefe78d615d048b78238d90

日曜日が雨続き

神様めッ

外に遊びに行けないので常備菜づくり

そんな日曜日

来週は晴れますように

 

2014/04/06

img_23f0d85cd373d5efb4681c99f0758f5c

土曜日の夕方からラブとナポリの学校へ

ラブさん相変わらず反抗期
とがったナイフ
盗んだバイクで走り出す勢いです

現在先生におまかせして勉強しているわけですが
もしかしたら私がやったほうがいいのかなぁ

そう思った答えは日曜日に用意されていました

ナポリさんはひたすら今回も脚側
集中にかけるのは相変わらずですが
それなりにこなす
そして楽しんでいない

その答えも日曜日に知ることになります

ちょうど数日前に
アル部屋日記 (Click!) 
でアニマルコミュニケーションについて知り
やってみようかみまいかどうしよかと考えていたので
ランラン先生に聞いてみました
「アニマルコミュニケーションってほんとにほんとに色々わかるんですか?」
答えはイエスでした

じゃやってみよっ
てなわけで動き出したらあれよあれよという間に
翌日日曜日に決定

ワクワク
ドキドキ

img_94a2997f2524322aca13e376692c7277

日曜日
やっとお休み
掃除洗濯家事全般バリバリこなす

褒めてあげたい(笑

午後からはマクロビオティックのセミナー
ラブナポの手作り食のことでマクロビ調理法を知って
もう少し勉強したいので参加

マクロビオティックというよりは
とてもヨガ的なお話し

集中と内観
グラウンディング
ハート(第四チャクラ)を開くこと

じわじわと私を問いただす私を感じるそんな時間

さあ次はアニマルコミュニケーション!
ラブナポへの質問をあれこれ考える
写真があったほうがいいと思い
今日は言いたいことあったら言うんだよと
そんな気持ちでパチリ

そしてはじまりました
月と猫 (Click!) の月子さん
急なお願いを快く引き受けて下さいました

最初はラブへの質問
「シニア期をどんな風に過ごしたい?」
月子さんがクスクスと笑います
言いにくいなぁとクスクス
ラブさんは
「おかあさんそんなこともわからないの?」と…
ラブはわがままなお姫様で自分が一番じゃないと嫌で
ただ私のことをとてもよく観察しているのだそう
そしてラブが
「無理しないで。自由に生きて。」
「ごはんもお掃除も完璧にしなくていいよ。
時々カリカリでもいいよ。」

ですって…

そこでナポリさんが口をはさんできました
(珍しいことなのだそうです)

「おかあさんはがんばらなくていいよ。
私たちのことは気にしなくていいよ。」

もうなんということでしょう

そこから私自身へのチャネリングへと変わっていきました
うすうす感じていたこと
悩みや迷い
そして苦しみ
見ないようにしてきたこと
自由への恐怖と渇望

ラブは私の観察者
ナポリは私自身の今と未来をうつす鏡のような存在

ナポリにてんかんの発作のことを聞いてみました
ナポリにはわからない様子
月子さんがナポリのガイドにつながります
そして
「発作はあなた自身のこと」

オーマイガ…

ナポリへの質問
「何をしている時が一番楽しい?」
答えは
「自由に走っている時」

「学校はどう?」
「おかあさんがやりたいならいいよ」

そうか…(苦笑

ラブへも聞いてみました
「学校はどう?」
「わたしに必要だと思う?」

はいはいわかりました(笑

おそらく変化が訪れるのだと思います
変化すべきなのだと思います

できるかな
やらないと
今度こそ

ラブとナポリに出会えてよかった
私とラブナポとの信頼関係はちゃんと築かれているようです

ふたりに苦言を述べられないように
がんばります

自由に走る