2015/04/30

img_25e3e2e8dc85f59a189471eee1a965f4

OPDES犬の社会化認定試験(チームテスト) (Click!) 

ナポリさん
TT1(チームテスト1)
Aセクション SG47ポイント
Bセクション OK
筆記テスト 30点(30点満点)

がんばったなぁ~(しみじみ)

ポップ君は血統書がないので
JKCの試験や競技に制限があります
OPDESは血統書がなくてもすべての競技と試験にトライできます

ナポリとがんばったわけは
ポップへの道筋をつける意味もありました

ん?
ポップとオプデス受ける時
また筆記テストあるの???

嫌だなぁ(笑)

 

2015/04/29

img_1a880745fc69db14279743250b96b3da

オプデスチームテスト

img_5b789515fcedf9c51cfe6af762f8d255

ナポリさんお願いしますよっ

img_39b983d267ba2b94713a921c97d01fd4

抜け殻のみっちゃん

ずっとみっちゃんと一緒に勉強してきました
そして一緒にテストを受けました

みっちゃんが今日がんばったこと
すごくよくわかったよ

勉強のときも
今日のテストのときも
ずっと見てたから

がんばったね
みっちゃん

img_219e83822629de3c0183b7e41fc2ff39

お守りぶら下げて挑んだチームテスト

ナポリさん
苦手な服従訓練で
過去最高のパフォーマンスを見せてくれました

やってきてよかったと思いました

ありがとナポリ

コテコミロンぶんナポリ
全員合格!

やったねっ

img_27f6a9e5eb94058cc5260dd8e50a0d69

テストを終えてダッシュで向かったうえらんから

img_8bd6907bc0765f46fd8d48997237107f

なんたってタオちゃん来福だもの

img_bf9e3e5e52b8c429ce7b88229fbc54a8

ツバサ来福だもの

img_e65d71d5edbdc871aa21cf8263dd4a21

大きめ男子とタオちゃんの図

img_cc812affe144bd34df43bc398c38a180

大きめ男子ポップ君

ナポリさんのテストが終わりましたので

次はあなたのばんですよ

img_70c5d5bbc3b25b1b567761041617e412

雷雨予報を覆し

新緑のうえらんから

みんな大好き

 

2015/04/26

img_3427314146fdc64806c7257cc25985e7

日曜日も快晴

朝から来週に迫ったオプデスチームテストの練習

img_5101a18ed6e6ef2cb48353ccea739f40img_ae342307034a34260f737dc5ad4f7ebf

みっちゃんとナポリはペアで受験

そして今日も

みっちゃんとナポリはフセの練習

大丈夫なのでしょうか・・・

img_4c5293ffb74326f98d2bbcc57e6df95d

おかえりロンロン

都会っ子ロンロンは

砂利が嫌でこのポーズ(笑)

img_a5d77ac609a70058d0c4e495071904ae

ぬいぐるみみたいに可愛い

8カ月のボーダーコリー

img_ab329fd7f42bf160f021a9a28a341ea9

午後も快晴

アジリティ合同練習

アジリティがピリッとしなかったナポリさん

写真全然撮ってない疲れを隠せない飼い主

暑かったしね

試験の日はがんばろうね

 

2015/04/25

img_59c4b79ad208efe642a5145e8a852a62

待ちに待った土曜日

絶好のラン日和

img_e983ef56a2b38d6594da90b9bf44cc58

コテちゃんが投げてよこすたまごちゃんのコントロールの良さが

この写真で伝わらないのが残念です

img_d1074e3c69e8d1d4148b56203686d9e5

自由な男

呼んでも来ません

(いまにみておれ)

img_a7decf78f6b2d989eec9a05195a15576

ラブが一緒にランに行きたいと騒ぐので
思いきって連れてきましたランで笑顔のラブ
太陽を浴びるラブ
うちの中にいるときよりいっそう元気なラブ

前の日曜日に腫れ上がった腫瘍はかなり腫れがひいて
2日間ほど寝たきりだったのが少しづつ動けるようになって
またしても回復力のすごさに驚いています

昨日詳しい細胞診の結果を聞いてきました
やはり肥満細胞腫で間違いはなく
分子標的薬(ガン細胞だけに働きかける抗がん剤)が
効く可能性があるとのことでした

そこで選択肢は3つ
①痛み止めを継続(ガンはなくならない)
②分子標的薬を服用する(効くかも知れない)
③断脚
いずれも再発転移の可能性は同じ

色々考えましたが
①を選択しました

ステロイドの長期服用について
正直なところ気が進みませんが
「効くかもしれない」
「副作用はほとんどない」
高額な薬も気が進みませんでした

ラブはもう高齢
自然な形で全うさせてあげられたらと思っています

玄米を炒って炊いたもの(玄神、玄心、玄米スープ)
EMーX(抗酸化力が強い液体)
をはじめました

ちなみにラブさん
わがままいっぱいです
口数も多いです
相変わらずのお姫様です

やれやれです

 

2015/04/21

img_f29f41b70213b5e85f0574fda8aa2858

ラブさんに癌がみつかりました

土曜日の夜には普通にお散歩をしました
日曜日の朝左脚の上のほうが腫れて
歩けなくなっていました

悪性の肥満細胞腫

断脚し、抗がん剤投与がこの癌への対策のひとつ
肝臓、腎臓への転移が早いのが特徴

ラブの年齢を考えると断脚は乱暴でしょうと先生
私もそう思います

ラブは5月で14歳になります
それなりに覚悟はしてきたつもりだったのに
涙がとまらなくて
どうしたらよいかわからなくなったけど

昨日の朝
ラブがキョトンとした顔をして私を見つめた時に
シャンとしなくてはと思いました

治療法を探るために詳しい細胞診の結果を待っています
現在は痛み止めと胃薬
今日のお腹のエコー検査では肝臓腎臓はまだ大丈夫

歩くことはできないけど
食欲はあるし
口数も相変わらず多めです

基本的には今までどおり過ごすことが良いのだと思います
それはナポリとポップのためにも

がんばりすぎないように
がんばろうと思っています

2015/04/18

img_8c856c8b6564d6fdc8ca09ca2d7f855c

JFA全日本フリスビードッグ公式選手権
第11戦IN福岡筑後初参戦!!!!!

img_45bd1127a0c19e6a06a9dd9d163bcca5

もちろん早朝です

img_49db73e0dd309b8adf411284fb0dbe4eimg_358982915057c4f5a833852e98e6afaf

ディスクの先生の相棒エース

かっこいい!

ナポリさんはレトリーブにチャレンジ

得意のボールで挑みます

先生とエース

このあとナポリさんいよいよ出番です

img_3a5b4dcd05a6fd4f8fe6fe5ee68b568c

1Rトップで通過!

飼い主がラインを踏まなければ・・・

くやしっ

一緒にチャレンジしたモモちゃん

小さくて可愛い

img_99ef536f4342bf21f0afc10f87769f31

痛恨のピンボケですが

ナポリさん1等賞とりました!

img_c261fe452aeb515223d8a6bf7c15e1ac

自慢の相棒です

ナポリありがと