2015/05/30

img_9b175c936f10f9d97d7a5943c1a22862

ナポリの学校

「テイク」
相変わらず苦戦中
でも「持って歩く」はいつのまにかとても上手になってて不思議・・・
口にダンベルをくわえて
脚側で行進してダンベルをくわえたまま座ることができるなんて
ナポリさんすごいわー!

なのに「テイク」ってダンベルを差し出すと
「・・・・・・・・。」
ってなるのはなぜ???

img_cc2adb2d023f358bf583240d7d52ab32

ポップの学校

こっち見なくていいから(笑)

まだまだなんだかよくわかってないポップ君

 

2015/05/24

img_30757ce93fe057cd20610a6c39d39ab0

雨予報をくつがえして快晴です

今日はアジリティです

img_96a89df10102a3e63c32e5f84ec2ecc0

木陰は気持ちいいけど

暑かったね

img_8e35d619852375cc06a1f8813238d248

マルコすっかり落ち着いたねって話してたけど
食パン見たらハッスルハッスル!

今日は食パンの威力を思い知る1日になりました

楽しかった!

2015/05/23

img_9f388b23e7da772138845910d7a60672

雨は降らなさそうだと見込んで

やってきましたよ

img_481b94b488f7995113835859afa78aed

ナポリさんはチャレンジクラス

ポップ君はレトリーブクラス

どちらもデビュー戦です

img_cd72e81a059dd8c7eecd79e55c3eaee9

ふたりそろって仲良く0ポイント!
ナポリさんは飼い主の投げるディスクがヘタクソすぎてキャッチならず
ポップ君はラインの小麦粉に夢中になってディスク追いかけず

残念でしたっ

また練習して挑戦しようね

 

2015/05/17

img_89ce668f8732c0fa1676c8cfa582acb7

気持ちよく晴れました

img_0ce151747f736f96ffa3c15c2c1a797a

サラダバー大盛況

img_212b38e00403e2d20d46a769db536e9f

「兄さんどれがおいしい草ですか?」

img_2a0cf5533dfd426d317b924478372974

「これかな?」

img_21a06e03d38124f345d78d85e6854a01

あーもうちょっとポップ君

フレームインやめて

img_32408a1610a1b18148676a3de9da6b5a

どういうわけか絶好調のラブさん

ガンが逃げていったかな?

 

2015/05/10

img_104cbb4a877e93bf8d182458d52b3d99

今日も1日よく遊びましたね

img_38c8e95fb8858ded0382936ae89bac9e

ごはんまだかな~?のラブさん

ラブさんもランへ行きました
ちょうど犬のカイロプラクティックの先生がお見えになっていたので
思い切って診ていただきました

ちょっと変わった先生だったけど
ラブの立ち姿
ラブの歩く姿
変わりました

驚きです

14歳でこの状態で歩いているのがすごいと言われました
そしていつ歩けなくなってもおかしくないとも

股関節、膝の関節、背骨を調整しているように見えました
ラブは比較的おとなしくされるがまま(珍しい)

12月の椎間板ヘルニアから
先月の肥満細胞腫が見つかるまでのあいだに
たしかに痩せて弱ってきたなと感じていました
ヘルニアで絶対安静
当然筋肉はあっというまに落ちて
ついつい過保護になって
そのまま細胞腫発覚で運動量は減ったまま

今回調整してもらった状態で筋肉アップができれば
しゃんと歩くことがまたできるようになるかもしれないなと思っています

あきらめずにゆったりと
がんばろうねラブ