2015/10/31

img_8285c6e75ebea20447e0e391d732c3ad

OPDES 原鶴
オビディエンス見学

思いがけず群衆役をすることになって
特等席でばっちり見学できました

オプデスのオビ・・・
むむむむむむむつかしいぞこりゃ!!!!!

img_0b8f861e9280d0e936828399ecab7fb2

だから手前に来るとデカさ倍増だってば

img_a12463e4a782350d450c52450ed5fc21

明日の目標

ナポリ ノービス1完走
ポップ ビギナー完走

がんばれますかー?

お願いしますよっ

道の駅でニラを買って 早々に帰宅

空気はひんやり

バルコニーに出てこないナポップ

明日

お願いしますよ

ほんとに

 

広告

2015/10/29

img_2b9039f3a402673a9931faa8633c1840

寒くなってきましたね


書欲の秋
Jimi HendrixのLittle Wing

SMILE

img_b904d22e6c14746923a9910d417c52d9

のびポップ

img_eeba9010d4f283063175318694ed5b6e

苔玉お引越し

img_2416b2817b6206285fbffea2d8ac3b69

夏のあいだに巨大化した植物はどうすればいいんだろう

img_079d10dd35f1571b54cc4bb3e21c2b4a

仲良くゴソゴソやってる

img_ef080e0d8944b01b04fc9c6526a5db6b

「ん?」

img_eafda2e87a3ef8addd7978486bed5b9a

「それあたしのたまごちゃんじゃね?」

img_ee458845d284110a11d49dcf2587425e

ガブリ

 

2015/10/28

img_11c41588300c49fa0dd44bff320f8c5b

イタグレのことがよくわかる記事をみつけました  (Click!) 

そして
まさか見られてる!?

そんなわけありません(笑)

以下抜粋

「世の中には小型犬と大型犬で分けられているドッグランが多いが、
小型犬用ではイタグレには狭すぎる。
かといって大型犬用には入れないサイズなので入ればルール違反になる。
大型犬飼い主からしてみればぶつかって骨折させてしまうのも心配だ。
それにイタグレは、どうも同犬種で遊ぶのがお好きらしい。
そこで多くのイタグレ・ファンシャーは、仲間と集い、
郊外のドッグランを貸切にして遊んだりしている。
よって、イタグレのために、週末は郊外の広大なドッグランに
通える交通手段と時間が必要となる。
犬自体は小型なのでキャリーバッグで電車にも乗れる犬だが、
郊外のドッグランとなると自家用車が必要になることも多いのでそのつもりで。」

ナポリさん愛用中のAIR-Dはココ! (Click!) 

2015/10/25

img_9c482d3b05ee7ed574efd670052b054b

ついにやってまいりました
JFA九州チャレンジカップ

ナポリさん今シーズンレトリーブ部門7位でノミネート権獲得
今日は九州ナンバーワン目指して挑戦です

img_db1a65edf1dc708073303161b37bf1ce

タープもOK!

ナポリさん前半戦35ポイント獲得!

img_5dbfa80c765b3dee6c64b249022f159b

後半戦まで観戦タイム

コーヒーの準備

ピクニック気分(笑)

外ごはんの美味しさったら!

img_789b5c28fcdc26286930189d08de482c

ポップ君もレトリーブに出れるようになるかな?

img_72ab8a4b7f825bbfb8ae2fb677542656

いよいよ後半戦

img_e54be81da6ee5dfd3bc3ca18369cb3f0

(photo by かなちゃん)
ヤル気みなぎる飼い主(笑)

ナポリさん後半戦30ポイント!
合計65ポイントで予選2位通過です!

img_344936196e025aa9d3f4d9978599d3a1img_43b89b56a778b9105bb1344476eec2de

(photo by かなちゃん)
遠く遠くへ投げたボールを懸命に追いかけて
一目散に私のところへ走って戻ってきます

ナポリさんにレトリーブを教えたことは一度もなくて
レトリーブがナポリさんの大好きな遊びで
それが競技になるなんて思ってもみなかったけど
試しに競技に出てみたら
あれよあれよというまに今日の決勝戦

1ラウンド1分間
遊びでは味わえない
ナポリだけとの時間がそこにはあります

img_71acadf9a4378af153e6c4b0dedb663e

決勝ラウンドは19ポイント
(遠投がすぎて2投を0ポイントにしてしまったのは飼い主です)
トータル84ポイントで結果は第5位でした
決勝ラウンドでは唯一の小型犬だったナポリさん
最高のパフォーマンスを見せてくれました

来月7歳を迎えるナポリ
もうシニアです
体力も気力もピークは越えたなぁと感じています
とはいえまだまだ元気いっぱいだけど
これからは少しだけ注意しながら過ごそうと思います

とにかく
とにかく
今日は本当に頑張ってくれたナポリさん
ありがとう

img_0b444a68c26f380a63b3fa185aba003b

みんなありがとう

 

2015/10/24

img_f33cc0a9169adb27a0a2f4df9dfaf363

秋の青空

img_94030bb85c516a7db2917db76656b83c

今日はランで遊んでからアジリティの練習というコースになっております

img_c29e9fb95d758783961b9eb3ba96e529

とにかく

img_7feb26cce68c01af009f1be5f563297b

しつこいポップ

img_30b368563ae09f16606a01ee207d05c1

やめろやっのコテ村さん

img_4c1f874eb3c72376ab47808fceb6bad9

そんなしつこいポップの姉 ナポリさんはママンのじゃがいも強奪丸呑み

img_38314c6775b75b12fe4e20e7e8efe2ce

ポップにしつこくされたコテちゃんの弟ミチヲはのあちゃんの横っ腹をど突き

img_3dafee3cf0faef3cb0603bce629c2e0a

ど突かれたのあちゃんの弟しゃおは耳毛をカット

さてアジ練いこっか!

 

2015/10/18

img_c7afe586ef500f55142147707306a323

アジ練です
ナポリさんご機嫌です

ナポリ号
ハンドルとブレーキの性能が良くなって
私もご機嫌です

img_ebcfbeca672a883dd1f1f1cef9379fd9

ディーノもご機嫌です

img_204b2285631a5e04f5cbbed06c183571

中央付近で
ごねているのが
ポップでございます

ポップ号は
まだ本体加工中未塗装
部品取り寄せ中
といったところでしょうか

はやく一緒に走れるようになりたいなぁ