2016/12/31 大晦日

img_5715

がめ煮

玉子焼き

なます

お雑煮の出汁

窓ふき

掃除

洗車

やれやれ

 

img_5714

今日まであっというま 本当に

 

変化を恐れずに

と いつも言い聞かせてるけど

恐れずにはいられない変化は起きる

受け止めたり 受け流したり

 

そしてやっぱり人に助けられて

犬にも助けられて

 

今日を迎えています

 

ありがとうございました

 

また来年

 

2016/12/30 年の瀬うえらんから

img_5691

冬晴れ

最高に気持ちいい

 

img_5694

ナポリさん

やっと本調子

よかった

 

img_5692

にいにい

 

img_5696img_5697

ポップとみっちゃんは仲良し

 

img_5700

草を食べるコテちゃん

 

img_5703

謎の実を食べるポップ

 

ホップできるコテコミ

ホップできないポップ

 

img_5709

できなくてもおやつはもらえます(笑)

 

今年最後のランは

おだやかで心地よくて

いつもなんだけど

楽しい時間

 

ありがとう

ありがとう

 

2016/12/25 冬の旅湯布院(後編)

img_5607

可愛い面

img_5609

やくざ面

img_5632

ひどい(笑)

 

img_5614

近すぎるコテちゃん

img_5615

コテちゃんの可愛さったら

 

img_5635img_5641img_5644

大きな木の下で

 

img_5656

楽しいおとなたち

TAKE1

 

img_5663

楽しいおとなたち

TAKE2

(犬を呼んでいます)

 

img_5671

みっちゃんしかいない(笑)

 

img_5650

バカなの?と思っているのかいないのか・・・(笑)

 

img_5674

きれいな青空

のんびりしたよい旅でした

ありがとう

 

 

2016/12/24 冬の旅湯布院(前編)

img_5589

最初の写真が2日目の朝

12月の湯布院で雪がないのは珍しいかも

あたたかいといってもそれなりに寒い冬の旅

 

img_5594img_5592img_5596

存分に走ります

ずっと見てても飽きない

 

img_5598img_5601

ナポリさん

体調いまひとつのまま湯布院に来ました

いつもどおりというわけにはいかなかった

そんなナポリさんがわたしのところに来た12月24日

8回目の12月24日

 

img_5604img_5605

大きめ男子たちは

とにかくよく走ったね

 

img_5606

早起きが過ぎるロンロン

 

2016/12/18 スワッグとは

img_5581

それほど寒くないけど

お洋服は苦手なナポリさんだけど

着ててちょうだい

シニアになったナポリさんの原因不明の不調

点滴と投薬ですっかり元気にはなったけど

原因がわからないので用心用心

(にもかかわらず週明けにやっぱり病院へ行くことに・・・

 

img_5578

ロンロンおかえり

 

img_5579

ポップとミックの無邪気さ

 

img_5584

ポップにも服を着せてたんだけど

走りまわりすぎて破れるという悲しみ

 

img_5567

スワッグ

スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。

とのことです

うえらんからの枝木を手折って作ってみました

ローズマリーがいいかおり

リボンはシーチングを裂いて

ジョンレノンのハッピークリスマスの歌詞を書きました

スワッグです

スワッグです

 

 

2016/12/14 ナポップピーピー飼い主寝不足

img_5554

日曜日機嫌よく遊んだのに

月曜の未明からナポリさんが絶不調

お腹をくだして嘔吐も

朝一番で病院へかけ込んで点滴と投薬

その日の夜にはだいぶ良くなりました

 

img_5561

具合が悪いナポリさんを気遣うように

お利口に過ごしていたポップ君ですが

火曜日の未明からお腹ピーピー

この日も朝から病院へ

ナポリさんよりは症状が軽く投薬のみ

 

img_5557

そして今日水曜日は朝から霰まじりの雨

ナポリもポップも暖かい部屋でゆっくり過ごしました

食欲も出てきたしもう少しで元気になりそうな感じ

今回の不調は原因不明

そんなに寒くもなかったし

食餌も変わらず

散歩も遊びもいつもどおり

ナポリとポップの時間差発症も謎

どう気を付けたらよいのやら

うーん