2017/05/31 ポリポリぶんぶんポップンプン

IMG_6288

ポップの学校

今日もぶんぶんと一緒

お互いにお互いを気にしながら

集中力に欠ける状況でお勉強

よくがんばりました

蒸し暑くて

ついにあいつらが出現

蚊!

ナポリさんの分離不安については

「分離不満」との指摘を受けました

だな

分離不満

そのとおり

 

IMG_6294

脚側行進と脚側行進中の停座を特訓中のポップ君

散歩の時は前に前に出たがるのに

脚側になると後ろ後ろのポップ君

何を考えてるのかいまいちわからないけど

コツコツがんばるしかないのです

がんばろうね

 

広告

2017/05/28 とうとう夏になった感

暑さの種類が変わった

夏が来てしまったようだ

 

IMG_6275

あーさんとポップ

こんなふうに

愛情を注いでもらっています

 

IMG_6276

よーさんの上でくつろぐ

若干湿り気をおびたディーノ(水遊び後)

こんなふうに

飼い主以外にも心オープンなイヌたち

いいことだなって思います

簡単にこうはいかないでしょ?

毎週の積み重ね効果(笑)

 

2017/05/22 そして寝るイヌと花手折る月曜日

IMG_6256

月曜日の写真が固定化されてるピンチ

 

 

IMG_6267

おうちでは大変おとなしくおりこうなポップ君

どちらかというとナポリさんのほうが手がかかるくらい

でも

問題あり

バカ散歩問題

散歩のはじめにとにかく興奮してリードをグイグイ引っ張ります

さらにイヌがいるとわかってる場所や過去にネコがいた場所に近づくと

甲高い声で騒ぎます

お恥ずかしい限り

学校の先生のアドバイスや調べたことをやってみるも

なかなか治らない

 

なんでこうなったのか

原因がわからない

時々訪れる

イヌの悩みで落ち込み期

 

あーあ

どうしたものか

 

 

 

2017/05/21 海に嵌る5月

IMG_6246

潮の満ち引きを調べるアプリがあるそうです

引き潮狙いのわたしたち

撮った写真を取り込むと

前回のなんだか今回のなんだかわからないくらい

海に嵌る5月

IMG_6244

だって最高だもの

IMG_6247

海でいただくヤギミルク

まさかあの巨大なボトルを海辺まで持ってきているとは思いませんでした(笑)

IMG_6254

ハイチーズ

IMG_6255

ああ

それぞれきょうだいで明暗がわかれた瞬間(笑)

今日も楽しかった

2017/05/14 長い1週間でした

IMG_6235

休み明けの1週間は

大変重苦しく

疲労困憊

 

IMG_6229

リフレッシュせずにはいられない日曜日

 

IMG_6240

海も空も風も最高

満潮の海

 

IMG_6242

うっかり水に飛び込んでしまうとか

砂浜におでこをつけるとか

漂流物で遊ぶとか

自由に楽しむ

 

IMG_6236

これ以上暑くならないで

なんてことは

無理な相談(笑)