2014/04/06

img_23f0d85cd373d5efb4681c99f0758f5c

土曜日の夕方からラブとナポリの学校へ

ラブさん相変わらず反抗期
とがったナイフ
盗んだバイクで走り出す勢いです

現在先生におまかせして勉強しているわけですが
もしかしたら私がやったほうがいいのかなぁ

そう思った答えは日曜日に用意されていました

ナポリさんはひたすら今回も脚側
集中にかけるのは相変わらずですが
それなりにこなす
そして楽しんでいない

その答えも日曜日に知ることになります

ちょうど数日前に
アル部屋日記 (Click!) 
でアニマルコミュニケーションについて知り
やってみようかみまいかどうしよかと考えていたので
ランラン先生に聞いてみました
「アニマルコミュニケーションってほんとにほんとに色々わかるんですか?」
答えはイエスでした

じゃやってみよっ
てなわけで動き出したらあれよあれよという間に
翌日日曜日に決定

ワクワク
ドキドキ

img_94a2997f2524322aca13e376692c7277

日曜日
やっとお休み
掃除洗濯家事全般バリバリこなす

褒めてあげたい(笑

午後からはマクロビオティックのセミナー
ラブナポの手作り食のことでマクロビ調理法を知って
もう少し勉強したいので参加

マクロビオティックというよりは
とてもヨガ的なお話し

集中と内観
グラウンディング
ハート(第四チャクラ)を開くこと

じわじわと私を問いただす私を感じるそんな時間

さあ次はアニマルコミュニケーション!
ラブナポへの質問をあれこれ考える
写真があったほうがいいと思い
今日は言いたいことあったら言うんだよと
そんな気持ちでパチリ

そしてはじまりました
月と猫 (Click!) の月子さん
急なお願いを快く引き受けて下さいました

最初はラブへの質問
「シニア期をどんな風に過ごしたい?」
月子さんがクスクスと笑います
言いにくいなぁとクスクス
ラブさんは
「おかあさんそんなこともわからないの?」と…
ラブはわがままなお姫様で自分が一番じゃないと嫌で
ただ私のことをとてもよく観察しているのだそう
そしてラブが
「無理しないで。自由に生きて。」
「ごはんもお掃除も完璧にしなくていいよ。
時々カリカリでもいいよ。」

ですって…

そこでナポリさんが口をはさんできました
(珍しいことなのだそうです)

「おかあさんはがんばらなくていいよ。
私たちのことは気にしなくていいよ。」

もうなんということでしょう

そこから私自身へのチャネリングへと変わっていきました
うすうす感じていたこと
悩みや迷い
そして苦しみ
見ないようにしてきたこと
自由への恐怖と渇望

ラブは私の観察者
ナポリは私自身の今と未来をうつす鏡のような存在

ナポリにてんかんの発作のことを聞いてみました
ナポリにはわからない様子
月子さんがナポリのガイドにつながります
そして
「発作はあなた自身のこと」

オーマイガ…

ナポリへの質問
「何をしている時が一番楽しい?」
答えは
「自由に走っている時」

「学校はどう?」
「おかあさんがやりたいならいいよ」

そうか…(苦笑

ラブへも聞いてみました
「学校はどう?」
「わたしに必要だと思う?」

はいはいわかりました(笑

おそらく変化が訪れるのだと思います
変化すべきなのだと思います

できるかな
やらないと
今度こそ

ラブとナポリに出会えてよかった
私とラブナポとの信頼関係はちゃんと築かれているようです

ふたりに苦言を述べられないように
がんばります

自由に走る

 

コメントを残す